2024/03/09

全ステージを通じてゴールドとナイトラを計画的に使う必要がありそう

ステージクリア後のショップ(笑)で提示されるアップグレードを片っ端から適用するのは間違い!

30ゴールドでHPを回復する必要があるかもしれないし、「全てを振り直す」に5ゴールド支払ったほうがいいオプションが出てくるかもしれないからです。
またゴールドもナイトラも温存し、次のステージで消費したほうが有利になる可能性も。

個別の武器を強化するか、すべてのダメージソースを上げるかも悩ましいところ。
レアやエピックばかり選ぶのが必ずしもいいとは限らない。
たとえ効果のしょぼい「コモン」でも、一つの武器を繰り返し強化すればオーバークロックへ持ち込めるからだ。


全武器をまんべんなく強化しても最終的に微妙な性能にとどまってしまうことが多いような……

運にも左右されるし……

「余分なゴールドを消費して再抽選」する駆け引きがとても重要になってきます。

できるだけゴールドは回収するようにしたい。
しかし無闇に壁を掘ると敵の進入路を増やすことにつながってしまう。
またゴールドからゴールドへ移動するのに時間をかけすぎるといつの間にか戦況が絶望的になることも……


採掘速度を上げる??移動速度を上げる???あるいはレベルアップしやすくするため獲得経験値を上げる?????

序盤のうちから強化の方針を決めておきたいところなんだけど、思い通りのレシピが出てくるとは限らないし、そもそも出てくる武器もランダム。
火炎なら火炎、酸なら酸とまとめて強化するのは武器がそろうまで待ったほうがいい。


一見単純なゲームですがものすごく奥が深い。

攻略に手こずっていても、たとえばレジェンダリーの連射速度を取れば一気に火力が上がったような感覚がする。
まれに出現する🧲みたいなオブジェに近づくとマップ上の経験値オーブをすべて獲得できるのも大きい。

もし🧲がある、もしくはどこかに現れるのなら、回収に明け暮れる必要はありません。



このゲーム、「どうせ死ぬからwww」といってあえてハイリスクなアップグレードを選択するのはいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿