2024/03/24

ロープロファイルのマイクアームが欲しいかもしれない



これはワイヤレスヘッドセットRazer BlackShark V2 Pro White Editionのマイクではなく、ダイナミックマイクSeiren V2 Proで実況している動画です。

マイクが変わると別人かと思うくらい声も変わりますねwwwwwwwww

Seiren V2 ProもV2 Xと同じでSYNAPSEの設定が反映されていないような気がする…
V2 Xのレビューで書いたWindows側の設定と、OBSの音声フィルタで「ノイズ抑制」と「アップワードコンプレッサー」を適用しただけでこんな感じになります。

ノイズ抑制は「RNNoise (高品質、CPU使用率高め)」、アップワードコンプレッサーは「出力ゲイン」を少し上げるとうるさいくらい声が大きくなります。

マイクアームがあれば、マイクと口の距離を縮めることができるためもっといい音質で収録できます。








これは同じOBS設定の、BlackShark V2 Proの実況。

ヘッドセットのマイクは口と密着しているのが最大のアドバンテージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿