2024/03/31

ARCHISS AS-MBA01 ロープロファイル高さ2段階対応マイクブームアーム


ARCHISS マイクスタンド マイクブームアーム モダン AS-MBA01

比較対象となる別のマイクアームを持っていないのでレビューが難しいですが、ほぼ期待通りの製品でした。
パッケージの段階でずっしりと重たいです。


黒色のスチール製アームに貼られただけの「ARCHISS」シール。
適当すぎて「ああOEMだな」と思ってしまうwwwww

こういうのってシールだけ貼り替えて独自の製品として勝手に販売できちゃうんじゃないのw

アームの根元の高さは11㎝ほど。付属のポールを足せば+15㎝になります。
デスク奥に固定したクランプから延びるアームをモニターの下辺をくぐらせることによって自由に角度を変えられます。

動きはとてもスムーズで、グラグラしたり抜けたりすることもありませんでした。

アームの下面にABS樹脂製のカバーがついており、前へスライドさせることで外せます。
マイクのケーブルをアームの中へ入れてカバーを閉めるとすっきりと隠せます。

Razer Seiren V2 Proってけっこう重たいので心配だったのですが、なんの問題もなく固定され、正常に動作しています。
ちなみにSeiren V2 Xは付属のUSBケーブルがProよりかなり短いため、マイクアームを使用するには都合が悪いかもしれません!

Pro(笑)のほうがマイクだけでなくケーブルにも配慮した設計になっているということでしょうか。



六角レンチ兼マイナスドライバーの工具が付属されているので、組み立てるのに道具を用意しておく必要はありません。



PCデスクが狭くて……本当は横幅が2倍ほしいんですが、それでも邪魔にならない取り回しのいいマイクアーム。

マイクの付属スタンドでデスクに置くスタイルだと、ペンタブレットを使用することが物理的に困難になってしまう問題があったので、今回このようなアームを購入しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿