2023/07/28

切り干し大根の卵焼き

ちょっと見た目はグロいけどwwwww
のうじょうからもらった四角いフライパンで焼く!
○| ̄|__彡クルッ
まぁこんなもんかな!
∧_/ /∧ スパッ
 
切り干し大根と豆苗を混ぜたけどなかなか( ´∀`)bグッ!

しかもただの豆苗ではありません。
一度収穫して再生させた豆苗です。

豆苗再生栽培は上手くいきます。

ところが「猫の草」が問題です。

猫の草は種から栽培するのですが、発芽までは遮光しなければならないため段ボール箱に入れてあります。
やはりそこが高温多湿になって腐敗しやすいんですね;;;

いっそ冷蔵庫の中に入れてみようかな……いや氷点下に近い気温では発芽できないか;;

とりあえず例のスポンジと乾燥ミズゴケで試しましたが常温では水が腐ってくる;;;
きちんと排水できる鉢と培養土で植えたほうがいいのかも……

2 件のコメント: