2023/07/06

運動は自転車とプランクとキッチンの立ち仕事

筋トレというより減量が加速するサイクリング。
買い物のため毎日往復5kmの坂道をママチャリではなくワロスバイクで走っています。
平坦な道ではないし路面の状態も悪いのでサドルに座っていると痔になりそうです。
必然的に両足でペダルに重心をかける機会が増え、ふらつかないように腹筋と背筋で姿勢をまっすぐに保つために運動量が多くなるようです。
両手はしっかりとハンドルを握り、悪い路面から来る激しい振動を柔軟に吸収します。
周りをよく見て、道はもちろん歩行者や信号にも注意を払います。
 
もう明らかに徒歩よりもエネルギーを消費します。エルネギーwwwww


往復たったの5kmですが、路面が悪く、見通しもよくないところがあり、坂道なのでかなり神経を使います。
たまに往復7kmの別のスーパーにも行くし、猫のエサなど日用品を買う際には寄り道をしなければなりません。
散髪やエッディッオンはさらに遠いです。

また荷物はかごではなくデカいバックパックに入れて背負っています。
ハイカー用に設計された、ベルトやカラビナなど拡張性の高い大きなタイプで、腰と胸の位置でカチッと固定する留め具のついているやつです。

まぁワロスバイクには荷物を入れるためのかごが標準装備されていませんからね。

でも自転車のかごに入れた荷物って落としそうで怖いwwwwwwwww

だからウーバーイーツみたいに背負って走ったほうがいいかなーって。

0 件のコメント:

コメントを投稿