2023年1月13日金曜日

Kinera Freyaが36,200円に値上げ



あすさん愛用のKinera Freyaは発売から2年以上経過しても値下がりしないどころか値上げされたイヤホンです。

音質もさることながら見た目が非常に美しいのが魅力的。
樹脂なのに磨かれた天然石というか、ガラスや金属や螺鈿細工のように見えます。



しかしこのKinera Freyaはすぐに片方が不調となり、左耳のドライバーが故障して低音が出なくなったと思ったらバリバリバリバリというノイズまみれになってしまうトラブルがありました。

まさかこんなミドルレンジといえども高価なイヤホンが数ヶ月で壊れるとは思いませんでした。

そのため故障であることに気づくのが遅れ、「左のイヤーピースがなかなか耳に合わない」と勘違いしてしまっていたのです。

イヤホンが故障して特定の音域が正常に出力されなくなっていたので、「耳に合わない」どころの話ではありません。


eイヤホンのサポートにFreyaが不調である旨をメールで連絡したら、すぐ新品と交換してもらえました。


決して安い買い物ではないので、音質や見た目だけでなく故障の状況や保証対応も含めて誠実にレビューすることは大切だと考えています。

購入直後~数日間という短い期間の評価(ファーストインプレッション)は数多くあっても、壊れるまで長期にわたって使用したレビューはほとんどありません。

「ただ買わせるだけ」で「不都合なことを見せない」レビューは消費者にとって役に立たないでしょう。
反感を買うだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿