2023/08/13

過去の失敗を生かして…崖に足場を作る・ボスコに攻撃させない・スティーブをテイムしない



一見、戦いやすそうな開けた地形。

しかし崖に落としてしまうと回収がおぼつかなくなるのは過去に何度も経験した。

カーサイト感染イベントはターゲットを深追いすると失敗しやすいのだ!

いつもは頼りになるスティーブ(ビーストマスターでテイム)はターゲットを深追いし、こちらの “死角” で長々と交戦し続けたり、あさっての方向で仕留めてカーサイトが行方不明になったりと邪魔でしかない

いつもは頼りになるボスコにも注意が必要だ。
スティーブと同様にターゲットを深追いして不自由させられることが多いぞ。

発想の転換。

深追いするよりターゲットがこちらへ近づいてくるように仕向ける。

崖から落ちないようにプラットフォームで少し足場を広げたら、なるべく反対側に移動してターゲットが崖から離れたところに湧くようにする。

( ゚д゚)ウム

今回は上手く行ったように思う。

ボスコには戦わせるよりも暗い洞窟を照らしてもらったほうがいいかもしれない。

ターゲットはカーサイトグリフィッドアシッドスピッター。
深追いすると失敗しやすいタイプだ。

ただでさえ天井などを好み、ドワーフから距離を稼ごうとするので、下手に追いかけるとすぐ崖のほうへ逃げてしまい、たとえ倒したとしてもカーサイトが厄介なところへ落下、回収に手こずって失敗することがある。

崖から離れたところで待機していればターゲットのほうから近づいてくるぞ。

ボスコもスティーブも必要ない。

崖に落ちる心配のないところまで近づいてきたら一気に倒す。
カーサイトを拾って粉砕機へ運び込むだけでいい。

ターゲットは制限時間の中で何匹でも湧くわけではないんだ。

特にスティーブとターゲットがいつまでもいがみ合っていると次が湧かずにノルマを達成できなくなることがある。

これはエボナット突然変異イベントでも陥りがちだ。

スティーブが中途半端な位置でターゲットを引きつけて、なかなか次の敵が湧かないことに業を煮やしていると時間切れwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿