2023/08/19

アクアークの光で壁のダイストラムを発見しづらくなるようだw



なるほど!!青に青で溶け込んでしまうんだな!!

特に紺碧の原生林はダイストラムもモーカイトも見えにくい。
ただでさえ見えにくいのにアクアークの青い光で保護色になってしまう。

密集バイオゾーンは青みがかった緑と赤い地形。
赤い壁のナイトラは見落としやすい。
塩の坑道でも真っ赤なナイトラをスルーしがちだ。


脳が「もうここにはない」と認識してしまうので「同じ場所をもう一度探す」ことがしづらくなる。
それで見当違いのところを歩き回ってあれがないwwこれがないwwwとさまようことになるのだwww

単純に惑星区域ごとの特有の地形やモンスターで難度が決まるわけではない。
もっと単純な「色彩」に惑わされることが大いにある。

天井のレッドシュガーがケイブリーチの触手に見えたりねw

0 件のコメント:

コメントを投稿