2023/03/09

地点採掘は長引くと敵の数がどんどん増える



時間をかけて攻略することが非常に難しいミッション。

ハザード2でこんなに敵が多いからな…

ハザード4はもう二度とやりたくないくらいきつかったwwwwwww

初動で地形を把握し、ナイトラを80個集められるかが鍵。
15分経過したあたりからゴールドを掘ったり運んだりする余裕すらなくなる……

無理に資源を回収しようとせず、アクアークを掘って運ぶことに専念したほうがいい。


たとえ補給が十分に確保できていても、一度のウェーブで力尽きてしまうかもしれない。


地点採掘のゴールドラッシュは罠であるw

ポッツォゴーも罠である。

大量のゴールドを運ぶために何度も往復しなければならず、その間に敵がどんどん増えてしまうからだ。

深いポケットなど焼け石に水だ……





敵が多すぎる場合、「後退しながら攻撃する」よりも「前へ出る」ほうが処理しやすくなることもある。

というのも、下がってばかりいると後方の地形がわからなくなって転落する可能性があるのと、敵はプレイヤーの視界の横へ回り込む性質があり、背後からもどんどん近づいてくるからだ。

あえて敵の集団へ突っ込むことで死角をなくし、素早く振り返って一気に倒す。
振り返るのはドワーフのほうが速い。
敵はその場で180°向きを変えるための動作で「遅れる」のだ。

ただ前へ飛び出せばいいのではない。
攻撃しながら敵を飛び越えるつもりで前へ出る。

こういうときにスタンや恐怖の有効性がとてもよくわかると思う。

武器のダメージを上げて効率的に敵を倒したくなるが、数が多い場合はダメージ以外のオプションが重要になってくる。


地点採掘はとにかく難しい。慣れていても失敗することがある。

戦闘の練習にもってこいのミッションだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿