2023/03/14

原作と違って「温存したマグナムを撃ち込むだけ」では無理!現場の装置やサブウエポンを使い分けることが重要



原作はこんなふうに強力な武器で攻撃すれば戦闘が終わる……はずだった。
しかし甘かった。

単純な攻撃では倒せない。

Gをひるませてからクレーンを操作して突き落とす流れというのはわかったけど、自分の位置が悪いと巻き込まれて死ぬwwwwwwwww





ここまで来てようやくわかったわ……

距離を空けるとデモリッシャーみたいに投擲してきやがるwww
原作みたいにダッシュで敵の脇をすり抜けることができない。

そして問題は弱点の狙い方だ……

エイムとダッシュに頼っても無理。
颯爽とGの横をすり抜けようとしても思いっきりぶん殴られる。

サブウエポンで足止めして背中の目玉を狙わなければならないのだ。

原作のセオリーだと正面の目玉2つと背中の1つを破壊したら倒せてるんだけどwwwwwwww
一時的にひるんで弱点があらわになっている状態に過ぎないので続けて攻撃しなければならない。

このゲームで持久戦というか長期戦になるとしたらやり方が間違っている。
まるで台本があるかのように動いて倒すのを想定しているのだろう。
弾薬の少なさとサブウエポンの少なさからして、1回の戦闘でそう何個も消費できる設定にはなっていない。

ゲームの世界観というかバックグラウンドはダイイングライトに似ているのだが、やはりバイオは戦闘の自由度が低い。
消耗アイテムがリスポーンしないので、攻略に有利なものを事前に集めまくるといったことができないためだ。



ってかアネットがグレタに似てるwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿