2020年9月9日水曜日

ハーシーチョコビッツ

チョコビッツの存在は昔から知っていたけど……
妙に値が張るので一度も買ったことがありませんでしたwww
これ1袋と牛乳で数日分の朝食になると思えばむしろ安いんじゃないですかね?
('A`)モウーピントが……
生で食べてもウマ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!!
豆乳をかけても(゚д゚)ウマー
表面はオレオみたい?ww
ゆっくり溶けてふやけますがサクサク感は残ります。
 

シリアルの栄養はバランスよく摂取できるようですが、糖質や脂質の高さが問題であると指摘されています。

どうしたって口から入った食べ物は最終的にエネルギーに変わる……
処理しきれないものは下痢によって排出されるか、体に蓄えられて肥満になるわけですね。

シリアルじゃなくたってどんなものでも食べ過ぎれば害になります。

「体にいい食品」を定義するのはとても難しいことなんです。

栄養というのは多すぎても少なすぎても体にはよくないからです。


必要なものは体の都合で制御されているので、まずそれに従わなければなりません。
正常な体であれば、どんな好物でも食べすぎずに加減することができます。

けっこう重要なことなんですよね、これ……

うますぎる食品でも正常な体は「満腹感」を覚えるため、それ以上食べ続けることはありません。


しかし実際には上限を超えて食べてしまう人が多く、健康を損なっているのが現状……

飢餓には強いが飽食には弱い。

これって皮肉なものですよねぇ……


現代は明らかに飢餓より飽食に陥ることが多い。
「栄養不足」や「栄養失調」というのも実は意外と起こりにくく、「偏り」や「過剰」のほうが深刻。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!