2020年9月7日月曜日

maruman SQ2 MPS-C 60.0g/m2 クリームコットン紙じゃなくてクリームクロッキー紙なの?

段ボール箱ではなくプチプチの内張りの袋で配送されました。
開け方がよくわからなくて……、
接着剤で貼り付いている部分ではなくミシン目を引っ張れば簡単に開けられるんですねwww
セット商品
入出荷時開封厳禁
開封口貼付用
👍
断面を見てもわかるようにクリーム色!!
クリームコットン紙じゃなくてクリームクロッキー紙って名前なのか?
60.0g/㎡はコピー用紙より少し軽い(薄い)んですよね。
薄いのに丈夫で弾力性としなやかさがある紙幣のような感じ。
かな~~~り古いクロッキーブックと比較。
色が違うというより変色してるんだと思うwww
リングの構造は右のタイプのほうが好み。
店頭で買ってくるクロッキー帳やスケッチブックは保存状態が悪かったり、客が触りまくったりしてリングが歪んでしまっていることが多いwww
通販ならそういうことがありません!
品質はさすがマルマン……古くても変わっていません1
簡易的な撮影ブースとしてwwww
白クロッキー紙もいいんだけどクリームクロッキー紙のほうがゲルインクの走りがいい!
で…

以前は、大きいサイズというか売れ筋のクロッキーブックをコスパがいいという理由で選んでいた。

でもそれは無条件に使いやすいとは限らない。

私には大きなクロッキー帳は合わなかった。

デスクが広いわけではないし、手に持ったり、かがんで膝の上に乗せたりするのも扱いにくかった。


とにかく視力がよくないので……広いキャンバスを視野に収めるためにちょっと「離れ」ただけでも見えにくくなる問題がある。


これは慣れというか適応というか。

 小さく描くことで上手く視野に収められる……そう考えるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!