2020/09/10

Wacom Intuos Proのファームウェアアップデートがあったが…?


何が更新されたのかわからんwww

https://tablet.wacom.co.jp/support/info/firmwareupdate.html

公式のファームウェアアップデート情報が2018年で止まっちゃってるし!


タブレットドライバおよびファームウェアのアップデートは「ワコムデスクトップセンター」から行います。

今回の謎のファームウェアアップデートは5分ほどかかりました。
PCの再起動は要求されず、スムーズに処理が終わりました。

何が変わったのかわかりませんがwww


Bluetoothで動作しているときにUSBケーブルを接続するとドライバが落ちる不具合の解消とか?

非常に不便だったんですよね。
ワイヤレスで使っていてバッテリーが消耗したら普通に有線接続したくなるじゃないですか。
でもそのままUSBを挿すとペンタブもワコムタブレットのユーティリティーも動作しなくなるんですよ……


いったんIutnos Pro側面の電源ボタンを2秒ほど長押ししてOFFにしないといけません。
OFFにせずに有線接続するとドライバがクラッシュして動作しなくなり、PCを再起動するまで使えなくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿