「見えている地雷を踏まない」のは理性でもあり本能でもあります。
それでチー牛や弱者を避けるためのファッションと趣向、いや、“生活習慣” までもが確立されてきました。
・派手な服装
・濃い目のメイク
・染髪(茶、金、緑や紫はなおよい)
・タトゥー(シールも可)
・ピアス
・飲酒、喫煙のアピール(実際に嗜まなくてもよい)
・イケメンアイドルの追っかけ(外国人が望ましい)
・集団で行動する
これらは古来より伝わる「魔除け」や「お祓い」の様相に似ています。
たとえば神聖な行事に際して全身を清め、泥や薬草をすりつぶしたものを塗りつけるといった儀式があります。
「神に近づく」ために酒や薬物を使用する宗教があります。
また「アイドル」とは「偶像」の意味であり、やはり宗教的な概念です。
現代では悪霊や憑き物を落とすのではなく、チー牛や弱者を遠ざけるために有効です。
しかしこれは表裏一体。
重要なことが抜けています。
チー牛や弱者を追い払う目的があるということは、チー牛や弱者の存在を普段から思いっきり意識してしまっているということだからです。
しばしば「チー牛に対する純愛www」と揶揄されるのはそのためです。
チー牛から遠ざかっているつもりが、別の弱者に近づく結果になってしまっては意味がありません。
つまり「避けて」いるだけではだめなのです。
魅力的な強者に対しては自分から近づいていかなくてはなりません。
それをせずにギャーギャー騒ぐ人が大勢いるのが現状です……。
ただ「待っている」だけでは結局チー牛のターゲットになってしまい、不本意な結末を迎えるでしょう。
「草食系」がとても増えているので、少し積極的になるだけで生存競争で有利になれるものなんですよ。
2024/07/09
生存競争の本能がチー牛や弱者を遠ざけるのは仕方がない。しかし……
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿