道徳や倫理が機能せず、本能と反射だけで受け入れられている。
人は人である以前に一つの動物に過ぎないということをまざまざと思い知らされています。
見るからに腐ったり悪臭を放ったりしている食品を前に「見た目で判断せずに食べろ😡」なんて言いますか?
そこで判断に時間をかけたり、「もったいない」といって口にしたりするのは、どう考えても間違っていると思いませんか?
「ただ危険を回避する」だけの行動なのに、言いがかりが山のように押し寄せてくる。
今はそういう時代なんです。
正しくて適切な対応を取っても非難され、間違いだとされる……
認識がとんでもなく歪んでいますよ…。
納豆を食べることができるのは、納豆を食べることができると知っている人だからです。
納豆が未知の存在である人は本能的に警戒します。
それは正しい反応です。
「コミュ力より外見重視」なのも当然といえるのではありませんか?
むしろ初対面の相手を「外見以外」でどうやって判断するんです??
そもそも「知らない人にはついていかない😡」と教えたのはどこの誰ですか…?
今はその、「知らない人にはついていってはいけません」というのが「差別」になってしまう時代なんです。
もう致命的でしょ…
「差別」や「平等」を振り回して安全を守れなくなった。
人類が滅びる原因は核戦争でもなければ気象変動でもなく……人類の行動そのものにあると思うよ。
非常にまずい……
人と人が対立し、お互いに攻撃するようになった……
0 件のコメント:
コメントを投稿