2024/02/11

予約や確認の電話連絡で「キャンセル」という言葉は要注意かもしれません

いったん帰って検討し、電話で連絡をする」といった場合に、検討対象である追加案件を「なかったこと」にしたいだけなのに「キャンセル」という言葉で伝えると、本件そのものをキャンセルされてしまうことがあるんですね。

さっき実際にありました…w

「キャンセル」という言葉の意味する範囲が広すぎるのです。

具体的に伝えるか、追加案件のみをキャンセルし、本件はそのまま執り行う旨をきちんと話さないといけませんね。


(検討の結果について)もういいキャンセルで!

とぞんざいな口調で話すのも、件そのものをキャンセルするように伝わってしまう可能性があります。

2人はその場にいて、3人目も参加するか」を検討していて、「3人目は行かない。キャンセルで」というような言い方をすると、2人の件もキャンセルされちゃうんです。

キャンセルがゲシュタルト崩壊してくるwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿