2023/09/26

OTON LED670 nm レビュー エネループで点灯する

使用して5分で壊れましたwwwこんなもんレビューする気になれるか!
ヘッド側の電極バネがハンダで固定されているだけの雑な作りのためすぐに折れてしまいましたよ。
応急処置としてハンダごてで直しましたが……なんだこれ。ふざけてるの?

とりあえず上手く直ったので点灯に問題はありませんけど……

単4エネループ3本で使用可能です。
決して明るいライトではないし、そもそも明るくするための用途ではありません。

単一の赤色LEDは「夜間視力」を損なわないために有用な光源であり、夜間の活動時に役立ちます。
普通の白色光ライトでは睡眠中の家族を起こしてしまったり、まぶしさで眠りの質が悪くなったりすることが多いのですが、赤色光はそうした問題を少しでも軽減してくれます。

古くから天体観測をする人は「懐中電灯に赤色のセロファンをかぶせて」手元を照らしていました。
赤色光が夜間視力を維持したまま手元を見るのに有効であることは大昔から知られており、現代ではそれを高効率の単色LEDに置き換えたライトが定番になっています。

本当にぜんぜん明るいライトではないので、サーチライトのように暗闇を照らせるものを想像してはいけません。

天体観測、野生動物観察、暗闇の屋内を歩く、ドアの鍵を照らす、手帳の文字を読んだり時計を見たりする目的で使用してください。

くれぐれも自転車の運転や非常用・災害用のライトとして使ってはいけません。

赤色LEDの物理的な性質の以前に、こんなクソ壊れやすいライトなんか使い物になるかwwwww




OTON LED670はハンダセットを持っている人は買ってもいいと思います。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿