2022年11月10日木曜日

地点採掘で仲間の合流を長時間待ち続けるのは非常に難しいwww



ほかのミッションと違って時間経過で敵の数が異常に多くなるので持ちこたえられなくなる可能性が高いからですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


いつもよりハザードレベルを下げて臨むか、別のミッションを選ぶのが賢明です。

簡単に見えるかもしれませんがハザード3で30分経過すると余裕がなくなってきますよwww
ハザード4以上の予行演習のつもりでやってますが……





「180°振り返って即攻撃する」のがFPSゲームの一番重要なポイント。

この反応と動作は訓練すれば必ず早くなる。
たとえ「遅く」ても経験を積んでいけば精度を高めることができる。

あすさんがよく敵の群れに向かって前進していくのを奇妙に思われるかもしれませんが、そのまま「下がり」続けると行き止まりだったり地形が悪かったり、フレアが投げられなくて暗くなったりする場合は、わざと前へ出たほうが好都合なんです。

こういう状況の見極めと対応の仕方がわかるようになると、FPSが苦手だった人ほど一気にハマって面白くなります。

マップが毎回ランダムなため「あらかじめ地形を覚えておいて有利に戦う」ということができません。

常に「今」プレイしているミッションで臨機応変に行動することが必要なのです。





45分くらいで補給も慌ただしくなってきます。
でも上手くやれば一気に敵を倒せます。

場合によっては「わざと食らいながら敵の群れを集める」のも有効です。

まとめて多数の敵を倒すのが重要になってきます。






ここで掘ったるが合流しました(^o^)ノ イエー!

ミッション終盤で入ってきた人は短い時間でクリアできるので有利かと思いきや、地形の全容をまったく把握していない状況でのスタートなので迷子になる可能性があります。

マインヘッドの周りに集めておいたアクアークを規定数回収してもらい、一緒に脱出するだけなので、目を離さないように誘導すれば大丈夫か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。