2022/11/07

資産家は必ずしも自由に使えるお金を持っているわけではない…

「だから金持ちになった」というのが本当のところなんですよね。
資産家や投資家にとっての「お金」とは、増やすためにある。
趣味や娯楽に使っているように見えても、最終的に自分の資産を増やすのが目的なんです。
 
「これだけ稼げばもう十分」という妥協はありません。

はたしてそこに自由は存在するでしょうか?

まるでお金の奴隷のように見えませんか?

実際お金の奴隷でなければ資産家になることなどできないし、なる理由もないはずです。


バランスの取れた考え方をすることは非常に難しい。


お金は「多くて困ることはない」ので、できる限りたくさん集めようとします。


たくさんのお金があれば自分の欲しいものが買えると思っている人は多いですが、欲しいものには終わりがありません

やがて手段と目的が入れ替わってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿