誰がその(やりたくない)仕事をやるのかを押し付け合い、人手不足になるだけなのだ。
障害者や外国人を働かせようとするのは歪んだ思想である……
治安や統制が悪化し、生活しづらい環境になるのは自業自得ではないか。
高学歴の人間は頭がいいのか悪いのかよくわからないんだよ。
頭はいいけど仕事ができない、現場で指揮を執れない・従えない、融通が利かない。
自己中心的で全体を捉えることができない。
そんな人間に憧れるか…?
大学無償化よりも、低学歴でも働けるようにするのが重要だろう。
学力や教養の差をなくして均一化することが目的なのか? それは違うはずだ。
手段の目的化になってしまう。
学歴や出生にかかわらず早く働けるようにすることが早急の課題だ。
時間をかけて解決を先延ばしにしても意味がなかろう。
(自分が)無能だからAIガー自動化ガーロボットガー効率化ガーと叫んでいるのが笑えるwww
この世から中卒と高卒を排除してもなお社会が機能すると思うのか…?
選民思想と先鋭化がどんな結果をもたらすか、その日が来るまでわからないのか……
「高学歴がバカだから全員バカです」というひろゆきの言いそうな世の中になってしまう。いや、もうなっているのではないか。
2025/09/05
高学歴・大卒者を輩出して低学歴がいなくなったとしても、それまで中卒高卒が担当していた仕事はなくなるわけではない
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿