2022年4月29日金曜日

ナイトラをミニガンで撃つと…w



なぜか大量に落ちてきているように見えますが、回収するとほとんどカウントされませんwwww
たぶん0.1個かそれ未満の小塊となって落ちてくるwwwww





実は今回からヘッドセットではなくUSBコンデンサーマイクで実況しているのですが、遅延はまったくといっていいほどないですね!!
いつものアホみたいにテンッチリリンテンッチリリンって効果音に合わせて口ずさむと、完全に同期しているように聞こえることがわかりました。

Razer Seiren V2 X…「SEIREN」を「サイレン」と読むのか「セイレーン」と読むのかで分かれていますwwwwwwww
めりめりに聞いたところ「セイレーンの英語読みがサイレン」とのこと。

どっちでもいいんですねwwwサイレンかセイレーンかwww

製錬でいいよwww鍛冶や鉱物採取もあるのかな?
マジッククラフトでもいいしマギグラフィでも……




はて…私が使ったのはコンデンサーマイクのはず。
なのにマイクの音質よりもヘッドホンの音質がいいことに驚愕しました。

背面に3.5mmジャックがあり、マイクの音声を遅延なしでモニターできるとされています。

それは特別なものではなく、汎用なUSBオーディオデバイスがシステムのルーティングでサイドトーンとして再生しているだけなのですが、「どうせディスプレイ内蔵スピーカーのようにシャリシャリしたクソ音質だろう」と思っていました。

……とんでもない!

PRO X DACよりホワイトノイズが小さく、音質がめちゃくちゃいい…個人的にとても好みのサウンドなのです。

能率の高いイヤホンをつなぐと気になりますが、大好評のインピーダンスケーブルを中継することでほぼ無視できるようになります。

低音から高音までかなり圧力があり、解像度が底上げされているような印象。
雨のシーンは非常に立体的に聞こえ、硬さの中に柔らかさがあるというか……
力強いサウンドにも関わらず聞き疲れしないのが本当に驚きです。

こういうのがオーディオインターフェースというか、音楽を聞くのではなく収録したり編集したりする用途で求められている「音質」なのでしょうね。


残念なところが一つ;;

マイクを使用している間はヘッドホン端子からの音に「キュルルルルル…」というノイズがかすかに聞こえてしまうということ。

これもインピーダンスケーブルを中継したらほとんど聞こえなくなりました。
能率の低いヘッドホンや、ボリュームコントローラーつきのヘッドセットなら大丈夫です。

収録された音にはノイズが乗っていないので問題ない……ということでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。