2022年4月10日日曜日

りんとこやうさうさが喜びそうなバニーブンブン



あら かわいい😅


耳だけじゃなく鼻と口のパーツまでついてくるwwwwwwwwwww


これはなぁ……キャラクターが正直可愛くない😅のが致命的だと思う、めっちゃ思う、けど……可愛くデザインしたらセリフ、挙動、性格などの自由が利かなくなって結局ありがちなゲームに成り下がるだけ。

見た目だけで中身のない「実質放置ゲー」なんて世の中に山ほどあるでしょ。別にそれを悪いとはいわないけど、放置ばかりですることがなくていいの?

あるいはノルマや見栄のためだけに作業をこなし、日々それを愚痴るコンテンツが健全といえる?
一時的なことならまだしも、それが習慣になったらどうなるか冷静に考えて。


このゲームは、プレイヤーキャラクターすら駆除対象のエイリアンの一部のように見える「ドワーフ」だからこそ成り立っているんですよwww
モンスターを退治するのかされるのかわからないような風体wwww

しかしDRGの本質は「協力プレイ」。
対戦や競争の要素なんて一切ない平和なシステムなんです。
ミッションの成績によらず全員同じ報酬がもらえるんですよ。素晴らしいことじゃないですか?


エイリアンを差別するな😡とか言い出したらもうどんなゲームデザインも無理になるが……

架空の惑星、架空の種族、架空のモンスターと、とことん非現実に寄せているので理不尽な規制を上手く回避している。
ありがちな「見た目」で制限されるよりゲームの内容や操作性のほうが重要でしょう。


いつまでも同じものを好むことはいいんですが、止まったまま動こうとしなくなるのは老化の証拠です。
「とりあえず新しいものを受け入れればいいんだろw」という安直な姿勢も同様。
自発的に強い興味と関心を持つのが重要で、流行に否応なく従うこととは違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。