2022/04/23

いっそアナログ庁を作ったら面白そうwwwwwww


笑い(冷笑)を誘うという意味ではいいのかもしれませんね。


結局あれだよね……

省庁のトップは技能や実績がなくても知名度だけで受け入れられている芸人と変わらない。

たしかに知名度だけでも大衆は動くかもしれないけど、まともに制御できると思う?
前例や伝統に従って人事を行っているのだとしたら、前例のない事象や新しい技術への対応は遅れるだけです。

世の中で起きていることを穴埋め問題や暗記上がりの頭脳で理解できると本気で思っているのでしょうか?

分析も予測も判断もボロボロ。

とっくに自動化や効率化が実現しているはずの分野でいつまでも机上の空論を展開させる。


話し合いや協議、検討、注視、そして危機感を持って見守っていくしかないのです。

実際に行動に移さないことが、「何もしないことが一番まし」という悲しい現状を裏付けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿