底打ちした際の「カタカタ」という上品な音が(゚∀゚)ウレ!しい
※キーボードのみヽ(°▽、°)ノのところへ行きました。
ダイヤテックのキーボード工房で今は完売御礼となっているMIDORIです。
Happy Hacking Keyboard Professional2とは違った打鍵感です。
購入当初のことはマナビノギのこちらの記事をご覧ください。
ごく普通の日本語配列のフルキーボードなのでゲームからビジネスまで対応できます。
矢印キーとテンキーはゲームの操作にも文書作成、表計算にも使いますからね。
「チェリー赤軸」キースイッチということでクリック感のないリニアなストロークになっています。
カチカチというクリック感のあるスイッチに比べて静かで長寿命といわれています。
というのも、機械的な製品に「個体差」はつきものだし、
キーボードの打ち方によって音の出方なんて千差万別だからです。
ダイヤテックは製品のアフターサポートが充実していて、
手厚いサポートだけに料金も相応にかかってきてしまいますが、
メカニカルキーボードのブランドとして定番ともなっているほど
愛用者の多い製品です。
ただ、芝生が1本抜けたとか、キートップ(ABS樹脂)がすり減ってきたというところまでは
対応できませんが、キートップ一式を別売しているのでそれを買い求めて交換できます。
0 件のコメント:
コメントを投稿