2014/04/26

ラフばっかり何枚描いても仕方ないからな

ラフだけでやめてしまったら意味がない。
昔はそれはそれはm9(^Д^)プギャ-だったよねwwwwwwwwww
(´`c_,'` )プゲラオプスm9(´゚c_,´`)
┗(´゚c_,゚` )┓プッ┏(´゚c_,゚` )┛プッ┗(´゚c_,゚` )┛プッ┏(´゚c_,゚` )┓プッ

ラフから線画を起こす(ペン入れ)には大きな壁があるのは事実。
やってみればわかるけど、ラフと線画はまるで別のスキルだ。

くれぐれも「想像力」なんかあてにするんじゃないぞ。
みんな自分の想像力に頼って失敗する。

見ても描けないものを
見ずに描けるわけがない。

何も見ずに描いた絵が説得力という点で有効なわけがないし、
それを練習や上達法と思うなんて愚の骨頂だよ。
変なところで妙な「縛りプレイ」にとらわれる人が多いね。

使えるものを使わないから、「道具が悪い」とか「才能がない」と感じてしまう。
そりゃそうだ。
だって有効な手段を自分で捨ててしまっているんだから。


無理に大きなサイズで描こうとしなくてもいいと思う。
でかすぎると細かい作業が多いし塗り残しなどが気になってしょうがないからな。

とりあえずラフから完成までのプロセス
を把握するためには小さい絵でいい。
小さくてもペイントソフトのほうで「拡大」できるから問題ないよ。
マビノギのお絵描きチャットが異常なだけwwwww
いまどきのペイントソフトならシームレスに拡大縮小・回転ができるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿