2023/02/10

バギーってごぎーみたいwww



いきなり「ジャシールまでレースせよ」って……ナビが不親切すぎて行き先がさっぱりわからないよねwww

この車は生身のクレインが蹴ってもびくともしないドラム缶やちょっとしたバリケードを突き進むことができる。
ただし電柱のトゲトゲや警察車両の近くに置いてあるトゲつきの障害物に突っ込むとタイヤがすぐに∑(・∀・) コワレル !!

車の修理、パーツ交換、見た目の変更は、車から降りてボンネットに向かってFキーを長押し
車が水没したり壁にハマって動けなくなったりした場合は、ボンネットに向かってVキーを長押しすると直前の座標へ移動する。


運転は基本的なWASDスペースキーで行う。マビのスキーイベント「スラローム」に近い。
コーナリング中にスペースキーを押すとハンドブレーキをかけてドリフトのような曲がり方ができる。
思いのほか滑るので加減が難しい。

炎上している車のそばや路上に転がっている青色の毒劇物のタンクに要注意。
クレインがかなりダメージを食らうので減速してでも少し離れたところを通過しよう。


ゾンビをはねたり柵や木箱に突っ込んで破壊したりするとどんどんドライバーレベルが上っていく。
より高レベルのパーツ作成や、火炎放射器などのオプションを追加できるようになる。

車のパーツ作成と修理に必要なアイテムは、そこらへんに放置されている車両のボンネットから採集するか、ガレージっぽいところの棚や箱に入っているほか、ショップで購入できる。
パトカーや軍用車両からはいいアイテムが出やすい。
タイヤがすぐ壊れるのに「ゴム」がなかなか入手できないので気をつけよう。

パーツによって修理可能な回数が決まっている。これは武器の仕様と同じ。
修理不可能になったらパーツを作り直すか、パーツそのものを入手することもできる。

運転中に画面左下のUIを見れば壊れたパーツがわかる。燃料は右側に表示されている。
タイヤが壊れるとまともにハンドルが切れないし、エンジンが壊れると速度が上がらなくなるなど致命的だ。

燃料ボトルは放置車両の給油口やガソリンスタンドで採集できる。
大きなトラックは燃料タンクが2つついているので入手確率が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿