2020年1月29日水曜日

WHAT'S YOUR GAME? あなたはゲームですか?

英語力はボロボロ

Are you game?だね……


What's your game?はどういう意味なんだ??

これって煽られてるのかもしれないねwww


あなたのゲームは何ですか?

ウー c(`Д´c)




GTX285のころからずっと間違っていたと思われるのは「電源管理モード」。
どうもデフォルトの「最適電力」ではときどきシステムが不安定になるようで、
例のグラフィックバグはこれが原因だったんじゃないかなぁって……

GTX760になっても4年あたりから急に動作が停止することがあった。
あれは電源周りの劣化、もしくはフロントから吸気していないことによる熱暴走の疑い。
でも電源管理モードもずっと「最適電力」で生涯を過ごした。

RTX2070Superになっても急にフリーズしてはまた動き出すというトラブルが。
最初はAdobe製品が同期するときの不具合かと思ったが、どうも違う。
特定のアプリが暴走している様子がないし、再起動するまで決して直らないのだ。
やはりグラフィック関係の異常だ。

もう考えられる原因は電源管理モードしかない……

この手の異常が起こるとパーツの故障はもちろん、熱暴走を真っ先に疑ってしまう。
それで動作速度を下げたり電圧をオフセットしたりする対策を取ることが多い。
しかしどうもそれが原因ではない。
電源管理モードが怪しい。

ウワサではバッテリー残量を定期的にチェックするプログラムがあるのだが、
デスクトップパソコンには無縁なのにそれで不具合を起こすのだという。

ありえない話ではない。

存在しないバッテリーをチェックする際に何かエラーが起こるのだ。





「パフォーマンス最大化を優先」を初めて選択した。

今まで一度たりともこの設定にしたことがない。



これで安定すればいいのだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!