2020年1月21日火曜日

NF-A12x25 ULN(ウルトラローノイズ)扇風機としてはほとんど使えない

 しまむらくんも期待していましたが【NF-A12x25 ULN】では無理がありましたww
ほとんど風の音しか聞こえないくらい静かなのはよかったんだけど…
前に買ったハンディーファンに比べて風がめちゃくちゃ弱すぎる;;

🔗ハンディファン 5200mAhモバイルバッテリー 4 in 1 ハンディハァン

単純に風の強さを知るにはワット数を確認するのが一番いいでしょう。

NF-A12x25 ULNは0.6Wしかありません。
ハンディーファンは4Wもあります。
音はうるさいですが風力はかなりとんでもないことになってるんですね。

ドウシシャのうんこ色のボックスファンは5Wです。
決してサーキュレーターというジャンルではありませんが、真上(厳密にはやや角度がついている)を向けられるので冬場の暖気を循環させるのに使っています。

ウー c(`Д´c)

やっぱりワット数が物語っているかぁ……

1mどころか50cmも届かないwww
これじゃあ天井に向けても空気の循環は無理……


Corsairの簡易水冷H80iの12cmファンがかなり強力で、2700rpm、77CFM、4mmH2O……ULNとは比較になりません。
音も大きいのですが、それでも風はドウシシャのボックスファンには遠く及ばず。




そもそもNF-A12x25 ULNはPC用のファンです。
しかしその用途としては使っていないので無評価ということで。

サーキュレーターとして部屋の換気や循環に使えると思っていたけど0.6Wじゃwwwwww

本当に音が静かでモーターが動いているという感じがしない。
回転する音もただ風が吹いているだけのように聞こえる。
振動も少なくて防振ゴムが実に上手く機能している。

充電中の端末の冷却としては使えそう。



まあ……最初からサーキュレーターを買ったほうがよさそうですね!

無理に自作するより既成品のほうが安全だしね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!