2019年6月23日日曜日

ふんわりコッペのたまごサラダ

一体どのあたりが「サラダ」なのか不明ですが……
 なんか裏側のデザインが奇妙……
ゆで卵をすりつぶしてパンに挟んだだけですよねこれwwwwwww
シンプルだけど(゚д゚)ウマー
私はトマトケチャップがついてるほうが好きかなw


「隠れ老害」とか「老害予備軍」になることを気をつけたほうがいいのかもしれないね……

老害といわれたくないために何でも周りに合わせようとするのもまた老害である。

年齢を重ねてから出てくる思いや感情は、たいてい老害のそれです。

よかれと思って…というのはだいたい余計なお世話になります。

老婆心という言葉の通りです。

特に私などは「いなくていい」場面がたくさんあり、何もしないことで感謝される状況が多く、
「余計なことをしない」のはとても重要であることが示されています。

たとえば準備不足で町内のゴミ拾いをすると、
逆にゴミを捨てていると勘違いされることがあります。
面白がって撮影し、編集や脚色を加えればたちまち不法投棄の証拠映像になってしまいます。

善意であっても個人的な動機でゴミ拾いを行うことは歓迎されません。
仮に拍手喝采で称賛されたとしても、今度はそれを
承認欲求の塊と報じられるのがオチです。


よほど運がよくなければ善意を善意と解釈されることはないのです。

面白おかしく扱われるだけで悪いニュースになるでしょう。


………


それで、こうした流れに誰もが違和感を覚え、少なからず生きづらい世の中であると感じているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!