2024/04/16

𝕏が有料化…商才がなく消費もしないユーザーはお断りに

FenixやFalconやツイタマなどのアプリが軒並み使用できなくなって以来ほとんど見ていないXなんですが……

もし基本料金を取られるようになったら多くのユーザーが離れるでしょう。
「掃き溜め」同然のコンテンツを見なくなることで健全化を図る狙いがあるのかもしれません。

お金を落とさない利用者を排除し、そこで消費しない者も排除される。

最終的にSNSは「別にあってもなくても困らないもの」という認識に収まると思います。

いちいち他者の同意や共感を求めなくたって楽しく遊べるコンテンツはいくらでもあるし、そんなものに割く時間がもったいないということに気づくでしょう。

一人で楽しむ素質のない人は集団にいても楽しめません。


「日記帳」すらめんどくさくて続けられない人が多いのに、わざわざストレスを感じてまでSNSに没頭しなければならない理由は何ですか?


もう目を覚ましたほうがいいと思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿