2020/11/14

寝ホンのケーブルの被覆が2年半で破れました…Eonfine EH514

 

購入から約2年半でイヤホンのケーブルの根元部分がこのように裂けてしまいました。
あいにく1年保証…というかもう在庫もないようなので寿命だと思ってあきらめます。
毎晩このイヤホンでブラウンノイズを流し安眠していました。
寝返りを打っても耳が痛くなることもなく、2年半の間よく機能してくれました。

「断線」はしていないので音はきちんと聞こえます。
しかし銅線がむき出しになってしまっているのは少々危険。

同じくらいの価格で「寝ホン」になりそうなものを探しました。



この「水月雨(MOONDROP) カナル型 イヤホン SpaceShip 1年保証」が手ごろですね。

水月雨…すいげつあめ…

安価ながら真鍮製のハウジングに無酸素銅ケーブルを使用。


真鍮(しんちゅう、黄銅)って金属アレルギーを除いては優秀な素材なんですよね。
銅を含む合金には強い抗菌作用があって微生物やウイルスを不活性化させます。

0 件のコメント:

コメントを投稿