2023/10/11

グレゴリーのクイックトゥーゴーポケットにはiPhone Pro MAX相当のスマホと2つ折りの財布が入る

スマホを服やズボンのポケットに入れておくと落とす可能性があるのと、自転車に乗っていると邪魔になるし注意力散漫を招くため「外付け」したほうが安心です。
落下の心配をしながら走るのは本当に危険です。
自動車の運転以上に注意力が散漫になってしまうと思います。

自分が事故って怪我をするだけならまだしも、歩行者にぶつかるのは大問題ですから。

[グレゴリー] ショルダーバッグ クイックトゥーゴーポケット

クイックトゥーゴーポケットは内部の「仕切り」にPro MAX相当のスマホがぴったり収まる大きさです。

あいにく本物のiPhone Pro MAXがないので、ほぼ同サイズのXiaomiを入れて撮影したところ。

ミッヒーの分厚い2つ折り財布を縦に入れるとぴったり収まります。
ぱんぱんにならずにジャストフィット。

まだ上部にスペースがあるのでちいかわのトミカを入れてみましたwwww
このスペースにはイヤホンケースや軽食、モバイルバッテリーを入れておくのがいいでしょうね。

なお外側のメッシュポケットにもスマホがぴったり収まりますが、これは結局「シャツの胸ポケット」に入れているようなものなので滑り落ちる危険があります。
 

クイックトゥーゴーポケットは首や肩にかけてもいいし、ショルダーストラップを外して背面ループを使ってデイパックのショルダーハーネスに取り付けることができます。

着衣にポケットがなく不便な場合も役立ちます。


出先で絵を描くためにマルマンのクロッキーブックSQ2を持っていくには……
縦182×横165×厚9mmが収まるバッグが必要。

[グレゴリー]ショルダーバッグ 公式 クイックポケットL

最低でもクイックポケットLでないと入りませんね。
サコッシュやイージーメッセンジャー、トースティーショルダーでもよさそう。
サッチェルっていうとドリラーのサッチェルチャージかと思ってしまうwwwww

ポケットクロッキーは縦113×横165×厚9㎜。
クイックトゥーゴーポケットにも入るけど無理がある…中で引っかかってすり切れる。
たぶんクイックポケットSもぎりぎりか無理があると思う。
もちろんテールメイトSには入るよ!


しかし出先で絵を描いている余裕があるかといわれると、ないw

コインランドリーの待ち時間くらいか…?あるとすれば。
近くに休憩できるような施設がないんだよな……喫茶店もない。
イートインのあるコンビニもないし。

隣にモスバーガーのあるコインランドリーはちょっと遠い……

0 件のコメント:

コメントを投稿