2023/10/08

グレゴリーのデイパック(26L)には缶コーヒー30本入りの段ボール箱が入る

実物を取り扱っているお店に頼んで段ボール箱を入れさせてもらいました。



185gの缶コーヒー30本入りの箱27 x 33 x 11cmをデイパックに入れてジッパーを完全に閉めることができるのを確認。

かなりギリギリなのでほかのものを入れるのは難しいwww

デイパックの公称値は40 x 45.5 x 16.5cm。
40cmの「横幅」は内寸というわけではなさそう。
それに「ティアドロップ型」なので底辺は40cmあっても上部は狭くなっている。

だから缶コーヒーの段ボール箱は本当にギリギリ。
単純に公称値を計算して余裕があると思ってはだめなのね。


で、もっと容量の大きいスタウト45なら余裕なのかと思いきや!!!!



スタウト45は入り口がデイパックのように底面までジッパーで開けられる構造ではなく、上部が巾着袋?のようになっているだけなので大きな箱は入れられないのだ!!

これは意外…!

容量が大きければ入れられるのかと思っちゃいますよね。

……浅はかだった。


やっぱり実物を見て選ばなきゃ大変なことになる!

テールメイトSもそうだったけどね!


バックパックとウエストパックの2つ使い」の例が実際にあるとは。
あすさんの買い物シーンに近いwwwwwww
あすさんは腰ではなく肩に斜めがけしてるけどね。


パンやお菓子などのかさばる軽い荷物はエコバッグに入れてカラビナでバックパックに外付けするのがいいのかな?
猫のトイレの砂や洗剤(食器・洗濯・風呂)もかさばるので工夫が必要。

農協で精米してもらったお米は2~3kgならテールメイトSに入る。


スマホや財布は服のポケットに入れて自転車に乗ると落としそうで怖い。
落として破損・紛失すると損害が大きいのだよ!





デイパックの肩のところにクイックパデッドケースをつけるのもいいのか……
iPhoneのPro MAXでも入るのかねこれw

アスMAXwwwwwwwwwwwwwww



0 件のコメント:

コメントを投稿