2019年3月27日水曜日

敵の種類が増えて難度が上がってしまった Deep Rock Galactic

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

中ボス的なモンスターが一気に追加されてゲーム難度が上がりやがったξξ
グリフィッドプラトリアンだけで十分だよなぁ……

ザコ敵のカラーバリエーションだけ増やせばいいのにww
ガチの強敵ばかりだから困る……


お前……
追加キャラの
分際で……


っていうかモンスターの名前が覚えにくくて大変wwwww
未翻訳や「ホクソセス」「ホクセクス」のようなゆらぎも目立つしなぁ…

GLYPHID MENACE
グリフィッドアシッドスピッターの強化版みたいなやつ。
青白く光る部位があり、壁に潜って消えて別の場所から突然現れる厄介者。
出現に際して「カリカリ」という心霊動画みたいな音がするのでわかる。
青白い体液をものすごい勢いで飛ばしてくるので立ち止まっていたら死ぬ。



初見でこれを彷彿したwww



GLYPHID WARDEN
なんかピンク色で変な効果音の出るキモい敵。
グリフィッドグラントにピンク色のオーラを送って復活させているのか沸かせているのかよくわからんw


GLYPHID BULK DETONATOR
(゚Д゚)ハァ? こいつドレッドノートより鬼畜じゃね??????
延々と爆雷撃みたいな攻撃を連発してる…バグ???
クソ硬いし痛いし倒すのめんどくせえ…
グリフィッドエクスプローダーの超絶強化版。
壁を掘りながら近づいてくる音が怖すぎる……


NAYAKA TRAWLER
こいつのせいでサンドブラストの回廊がますます嫌なミッションになってしまった。
超高速でサンドワームのように動き回り、ドワーフを捕まえてとんでもないところに運んでいく。
マクテラグラバーよりはるかに剣呑でヤバイ。


GLYPHID GRUNT SLASHER
グリフィッドベテランウォーリアに取って代わった敵?
グリフィッドグラントより攻撃力が高い。
大したことない。


GLYPHID GRUNT GUARD
防御に全振りしたグリフィッドベテランウォーリアという感じww
大した脅威ではない。


RADIOACTIVE GLYPHID PRAETORIAN
放射性のグリフィッドプラトリアン。プラトリアンなのかプレトリアンなのかはっきりしろww
プラナリアンヌかよwww
緑色の発光がまぶしいしダメージがうっとうしい。


Q’RONAR SHELLBACK
ほんと名前の読み方がわからんwwwボーリングとかダンゴムシとかゴロゴロくんとか適当に呼ぶかw
グレネードを当てるのも至難の業だし、アーマー壊しもあんまり効かないし、ただただうざい敵。
シールドジェネレーターから簡単にはじき出されるしクソうざい。


BET-C BATTLE MULE
ロボコップ2の悪役みたいなもうなんでもありの超武装モリー。とんでもない火力。
本体はこいつではなく2体の寄生虫で、まず寄生虫を攻撃して倒す必要がある。
マジで初見殺しの凶悪なモンスターだ。
遠距離からのエイムも正確で、攻めても逃げても簡単には回避できない。
寄生虫を倒してからE長押しで再起動させるとボスコがゴミに思えるほど頼りになる味方となる。


あんまり戦闘を難しくしないでほしい……追加モンスターはどれも必要ないわ…
もっと頭を使って洞窟の地形を攻略していく内容のほうがいいんだけど;;
せっかくマップのランダム性が上がって面白くなってきたと思ったのに、
これじゃあほとんど戦闘ばかりじゃないかξξξ

ロードマップにはEXPLORATION MODE(探検モード?)というのがあるけど、
戦闘よりも冒険に重点を置いたモードで遊べるようになるのを期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!