2019年3月22日金曜日

エラーが発生しました。再試行

YouTubeのこのエラーが非常にtanasinn.....

Googleの誤算は、YouTubeに動画を投稿するすべての人が収益化を目的としているわけではないということ。
「チャンネルを長続きさせる方法」とか「クリエイティブな変化を実践する」とか「過去を振り返って前進しましょう」とか…
ダッシュボードを表示するたびに気持ち悪い啓蒙思想を見せられてうんざりしています。


どうして素直に「視聴者もクリエイターもYouTubeで楽しもう」と言わないのでしょうか?


意識が高すぎると不幸になるというのは多くの分野で経験しているはずです。
Googleがそれを知らないはずがありません。

まず手段が目的になるところから崩壊が始まります。
自問自答の日々が続き、体調を崩したときにはもう手遅れということが多いのです。

好きなことで生きていく

というキャッチフレーズはどこへ消えてしまったのでしょうか。

強いられて無理やり活動させられているようにしか見えません。


視聴者としては、広告を見せられるのは別にかまわない(サービスの運営には必要なものだから)が、
クリエイターの誰しもが収益化のために不本意な広告を表示させようと考えているというのは甚だ疑問です。
金と名声に目がくらんで犯罪や犯罪すれすれの行為に手を染めたYouTuberがどれだけいるのでしょうか。

健全性や人権の尊重というのは建前で、根底には資本主義の思想が……

当たり前か;

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!