特に14インチ前後のモバイルラップトップで気をつけなければなりません。
上位のGPUを選んでも電源容量がボトルネックになる場合があるからです!
RTX4050、4060、4070とアップグレードしても、電源のワット数が少ないゲーミングノートは要注意。
期待されるような性能が得られない可能性が高い。
電源アダプターが120Wなら120Wの能力しか出せないんですよ。
4050でも4060でも120Wしか選べなければ性能は大差ないんだって……
それはそうとノートPCのキーボードは「英語配列」を正規ルートで入手することが非常に困難になっていますね……
日本向けに出荷されていないので並行輸入品になってしまいます。
ノートPCではなく単体のキーボードはまだまだ英語配列があります。
TSUKUMOはRazerのゲーミングキーボードのラインナップが豊富ですね。
Huntsman V3 PROが気になっていたのですが、BlackWidow V4の第3世代オレンジ軸のタイピングがとてもよかったです。
打鍵感に限っていえば、先進的なアナログオプティカルスイッチのラピッドトリガーよりもメカニカルのオレンジ軸のほうがいいなぁ。
どちらが、といわず両方ほしいですwww
両方あれば不毛な争いは起こらない………
ラピッドトリガーって押し込む深さによって異なるキーバインドを設定できるんですよね??
2つのキーを1つに「まとめ」ることができれば、やたらショートカットキーの多いマビノギのようなゲームで役に立つかな!?
それとも扱いが難しいかな……
キーストロークが重要だからスイッチはリニアになるんだよね? タクタイル感のない?
すべてのキーにスタビライザーがついているから引っかかりのない滑らかな動作になる半面、打鍵音がガチャガチャいうらしいが……
2023/12/30
ゲーミングノートPCを選ぶときはGPUだけでなく電源のワット数を確認しよう
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿