2023/12/07

ロコベースリペアクリームを試す 料理前に手を保湿できるハードタイプ

ちいかわ×アリナミンの奇声が鳴り響くドラッグストアでハンドクリームを探していると店員がシュバババババババババ!
( ^ν^)「ハンドクリームでお困りですか?!」

( ゚Д゚)ハッ!

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!お困りです!

包丁かカミソリの刃をうっかりつかんでしまったわけでもないのに、親指の先が割れて鈍い痛みに悩まされていた私は真剣に「手」のケアを考えていたのです。

そう……乾燥だ。


独自のカバーカ

私は水仕事…特に料理をすることを店員に話すと、ためらうことなくこのロコベースを勧められました。

無香料のため食品に匂いが移らない点。
強力な撥水効果があり使用後すぐに料理ができる。
お高いが少量の塗布で済み、「1日2回程度」の使用で効果が持続する。


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いやいやwww
料理の前はハンドクリームを含めて手を洗うでしょうよ!!
違うのか……?
違うのか……

ロコベースは無香料であるだけでなく、特に害のある成分を配合していないので料理前に使用できるらしい……
ほかのハンドクリームに比べて高価だけど、一度に使用する量は直径1cm──小豆ほどの大きさ──で済むため、一冬にこれ1本で足りると言われました。

15%引きのクーポンと、ロコベースお買い上げの方に「使い捨てミニカイロつかみ取り」のサービスもあったので……店員を信じて買ったw

賞味期限が設定されているなんて珍しいな!

内容量は30g。
これよりはるかに安いコエンリッチは80gも入っていることを考えると、ロコベースは法外な値段と言わざるを得ない。

しかし!

問題は使用頻度と分量だ。

塗る回数と量が少なければ消費は結果的に大差ない理論。

チューブには封印のシールが。

本当に「ハード」なクリームのためo< ´・ω・` >oビローンってなりましたが……

クリームというかバターや粘土…グリスのような感触。
これがハードテクスチャっていうのか。

妙に固くて粘性のあるロコベース。

しばらくすると体温で柔らかくなり、スルスルと塗り広げられるようになります。

まぁ無香料でもほのかに匂いはありますね。

無香料=無臭 ではないのです。
意図的な香りづけをしていないというだけ。


あ……これいいわwwww


本当に手がカバーカされてる感じがする!

塗り始めはベタベタしたけどいつの間にかサラサラにwwwwww
しっかり保湿はするけど撥水性があるという、なんだか矛盾した性質だけど……これなら料理に使える。


冬の乾燥というと単に皮膚の表面がカサカサになるだけだと思っていたけど、まるで刃物に触れたかのように∧_/ /∧ スパッと割れることがあるんですね;;;;;;

これからは手のケアをしていこう!





とりあえず値段が高いことを除けば非常にいいハンドクリームです。
導入コストが高いのは抵抗があるけど、長期にわたる使用が重要です。

事情を話して家族にも勧めてみようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿