2023/06/29

radius DEEP MOUNTとSpinFit W1イヤーピース

 

音質や装着感が気に入らない場合、イヤホンよりも先にイヤーピースを交換するのは賢明な判断です。
(イヤホン本体のほうが安い場合はこの限りではありませんが…)


耳に形状には個人差があり、音の好みも人それぞれなので、「これを買えば間違いない」という “正解” はありません。

イヤーピースは気温によって装着感が変わるため、真夏と真冬では違ってくるかもしれません。
カナル型イヤホンは耳の穴をふさぐ構造上、「気圧」の影響を受ける可能性があります。
台風や夕立が近づいていると違和感を覚えることもあるでしょう。


SpinFitのW1は豪華な箱に入っていますねwwwwwwww
SMLの3サイズが1ペアずつ。

2023年6月現在、サイズごとに別売されていないためこのセットを購入するしかありません。

Kinera FreyaにはCP100よりもW1のほうがぴったりでした!!
CP100はシリコーンが薄くて傘が「裏返る」ことが多く不便です。
W1はコシが適度に強く、耳から外すときに裏返りにくいです。

W1のほうがしっかり外耳道が密閉されるにも関わらず、ベタベタと張り付く感じがなく外しやすく、とても快適です。



SpinFit公式サイトにある「適合型番検索」で調べると、Freyaに合うのはCP100と提示されますが、実際に試したところW1を装着することができました。

DEEP MOUNTは半球というより球に近く、俗に「アジアンフィット」と呼ばれる日本人の耳に合いやすいとされる形状です。
しかしこれも一概にはいえないので各自で試さなくてはなりません。

個人的には……やはり「価格なり」なのか、W1に比べて期待外れに感じます。



イヤーピースは消耗品です。

たとえ新品未開封であっても年数が経過しているものは劣化や変質を起こしている場合があるため、古いイヤーピースを使い回していると本来の性能を発揮できず、「音質」を損なってしまうかもしれないことに注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿