2020/08/03

【追記】セーム革でスマホやPCディスプレイを拭くととてもきれいになる


これはたしか奈良のお土産でもらったセーム革です。
どのセーム革か詳細はわかりませんが……

いいですねこれ!

セーム革でスマホを拭くと、エタノールを水で希釈したもので拭いたときよりもツルツル感が持続します。

これすごい!!

下手なクリーナーや洗浄液を使うよりきれいになる!!!

スマホのカメラの出っ張りや、パネルとフレームの隙間にたまった汚れも落としやすい。



日本製といっていたのでこういうもの…かな? けっこうする。


パソコンの画面なんて「乾拭き」すると傷がつくと思っていたのに、セーム革で拭くと汚れがよく落ち、不思議な「ツルツル感」が現れるのでゔぃっくりですよ!

ウェットティッシュみたいなOAクリーナーにありがちな「拭きむら」や「白いすじ」が一切なく、細い繊維が付着することもない!!

いいゾ~これwwwwwwwwセーム革をみんなに広めたい(・(仝)・)


と思ったんですけどね…

ガラスや金属を磨くにはよくても、PC画面やメガネのようなプラスチックを拭くのはあまりよくないです;;
というか「乾拭き」が問題で、コーティングがはがれたり傷の原因になったりと悪影響があります。

https://abs.hantasy.com/2021/03/pc.html

マイクロファイバークロスを使ったほうが安心です。



0 件のコメント:

コメントを投稿