2020年4月6日月曜日

三度目の正直 HHKB Pro2静音化 Happy Hacking Keyboard Professional2

スペースキーのスタビライザーに爪楊枝の先でシリコーングリースを詰め込んだら静音化に成功しました!!

もうすっかり以前のHHKBとは音が変わっていますよ!



こうなりました!!!!(`・ω・´)(`・ω・´)

スコスコスコ…トコトコトコ…




静音化前




プランジャーにシリコーングリース





スタビライザーにシリコーングリース


もうスペースキーのガチャガチャいう音に悩まされることはありません。
スペースキーを多用する英文入力やゲームがとても静かになりました。

しかし重くなった感じがするというか、スペースキーの戻りがもっさりしています。
連打できなくなったかも……

特に深刻な問題ではありませんが、大幅な静音化と引き換えに打鍵感が明確に変わってしまうことは覚悟しなければならないでしょう。

最初からこの打鍵感であれば「こういうものなんだ」と納得できるレベルですが。



はぇぴーwwwはぇきんwwwきぃぼぅ~どぅwwww
あの痛ましいプロモーションビデオには好感が持てるwww

機内で使うなら静音が必須ですよ…たぶん…
カチャカチャうるさいキーボードなんて音の(・∀・)ゥィルスー!!をまき散らすようなもの。
20年以上愛される比類なき極上のキータッチが聞いてあきれるほどカチャカチャうるさいwww
騒音は人を狂わせる。
温厚な人が突如として殺人鬼に変わってしまうことも珍しくありません。

尊師スタイルの尊師ってノ "´(_ _)`゛)じゃないんですねwww
空中浮遊でもするのかと……

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!