2017/09/13

葉っぱを触ってやるとポトスはよく育つのか?

生長速度を抑えているとされるポトス・エンジョイですが、やたらと伸びるのが早いです。
2ヶ月もたたずに25cmくらい伸びています。
非常に美しい葉なのでよく手で触れています。
物理的な接触が植物の育成に影響しているという話を聞いたことがあります。
手で触れる以外に声をかけるとか……www
ちと怖いなwwwwwwww
声かけ事案wwwwwwwwww
ほかにやっていることといえば葉水ですね。
ポトスは多湿を好むというので葉に霧吹きで水を与えています。
1日2回以上与えています。
土は乾いてからたっぷりと灌水しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿