2020年5月14日木曜日

おいしい杏仁豆腐


この「おいしい杏仁豆腐」は名前に偽りがない!
まじで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


誰も見ていないライブ動画でもシステムは巡回しているようで
「不適切なコンテンツ」は削除されたりアカウント停止などの措置がなされるとのこと。

「人気者になるからあれこれ考えるのは取らぬ狸の皮算用」だとはいうけど、
かといって無思慮にやりたい放題でいいという話にはならないんですね。

考えすぎというか杞憂で終わるケースがほとんどですが、
そこから炎上したり大事故や事件につながったりしているのも事実。

影響力皆無だと思わずに慎重に行動するか、あるいは自粛、何もしないことが良い選択である場合も多いです。

311のとき「スラックティビズム」という悪習をさんざん経験しました。
有事の際には「何か役に立つことをしよう」と無策に飛び込んで迷惑をかけたり、
意味がありそうで意味のない活動に染まって辟易したりすることです。

×インフラが壊滅している地域へ「千羽鶴」を送る
×感染症の恐れがあるのに「みんなで集まろう」と呼びかける

「何か役に立つことをしよう」と独自に考えるのは社会を混乱させるだけで、
非常に多くの損失と収束を妨げる恐れがあることを忘れてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!