2019/07/13

うま塩ペッパーチキンバーガー

ハンバーガーくだしあ
これずっと難解な開け口のままかよ……
ダイニチヒョロビリ……
履いたとたんビリっと破れそうな…
うま塩ビデオおもしろ動画…w
ああ……あれも胸が痛くなるな……じへいがかわいそう…
ユーチューバー……
ポプテピピック的にはユーチューバー罪でタイホされるwwwwww
クソ面白くて本能的に何度も見たくなる動画があるかと思えば、
文字にすれば3行で書けるような内容を動画にする必要性を感じないものまでいろいろある。

数文字で語り尽くせる着想を何行にもわたって展開するのは、労のみ多くて功少ない狂気の沙汰である。

ユーチューバーはそれでいいのかもしれないが、問題は視聴者のほうだ。
3行で読める内容を5分も10分もかかる動画で理解しようとするのは時間の浪費でしかない。
しかもそれを「楽しい」とか「充実している」と勘違いしてしまうから困ったものだ。

充実感や達成感を装っただけの依存というものが実は非常に多い……
その警鐘といって極端な人は「今すぐツイッターをやめるべき理由」まで説いている。

ツイッターはまさに「数文字で語り尽くせる着想」を展開するコンテンツであるが、
自分のつぶやきに対する反応をうかがうために30分でも1時間でも張りついてしまう。
そもそもSNSを運営する会社はそれが目的なのだ。
ユーザーの目をできるだけ長く引きつけ、広告の効果を最大限に高めようとしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿