2019年5月4日土曜日

りんとこのこけ

ウサギゴケ🐰🐰

コケ植物ではないのにコケであると解説された店があってね…
モウセンゴケもコケではないし、ランではないのにオリヅルランという観葉植物もあって…
まぎらわしい和名をつけることにも問題がある。



さて、以前にも話したかもしれないけど
首や腰や背骨をひねってボキボキ音を鳴らすのは絶対にやってはいけないというお話。

私はいまだにその後遺症のような軽微な痛みと慢性的な集中力の欠如に悩まされている…

一度や二度のボキボキではなく、数時間おき、下手をすると数十分おきにボキボキと。
常習化してしまっている時点で何らかの問題があるのでしょう…
ストレスや強迫性障害のようなものが隠れている……

当事者にとっては”何気なく”行われた首をボキボキ鳴らす動作によって、
半身不随になってしまうこともあるんですよ;;

そう…何の危機意識も持たずにボキボキやってしまうから
深刻な事態に陥りやすいのです。
まさか自分の精神的な疾患によってもたらされているとは考えもしないし、
首をひねったくらいで寝たきりになるなどとは想像すらできないでしょう。
致命傷に近いダメージを受けて初めて気づく……
だからどんなに事前に注意を促しても軽くあしらわれてしまいます。

私はもう一切ボキボキ鳴らすのをやっていないし、怖くてやる気にもなれません。

肩こりや腰痛が和らぐと思ってボキボキやってしまう人も多いと思いますが、
命に関わることなので湿布でも貼って安静にしたほうがよほど安全です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!