2026/06/02

キートップは全体が光を透過するよりも文字部分だけが光るタイプのほうが見栄えがいいかもしれないな

ポリカーボネート製の透明度の高いキートップは一見よさそうだが、やはり実際に光らせると文字だけが光るタイプのほうが全体のコントラストが美しくて映えると思うんだ。

プリンにたとえて裾の部分も透過するキートップがあるが、たしかに全体としては明るく見えるものの “締まり” がなくてイマイチぱっとしない。

光るキーボードなんて好みの問題なので、自分がいいと思うものを選べばいい。

文字部分だけが光るキートップの場合、カラーはホワイトよりもブラックのほうがいいかもしれない。

肉眼ではどちらも美しく見えるが、手元動画をカメラで撮影するとどうしてもホワイトはきれいに映らない。
オートフォーカスも甘くなりがちでピンボケしやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿