2018/08/24

じへいのホワイトノイズマシンが気になる

ファンの音が12種類、ホワイトノイズが12種類、これだけでも多いのに、
森の音、子宮の音、小川の音、雷雨の音と合わせて28種類ものループ音を流せるマシン。

Fetal Soundというのは胎児が子宮の中で聞いている音…らしい。
じへいは「工事現場のような音ですね。これはちょっと落ち着かないな」。
たしかに工事現場のような音だと思いましたwwwwwwww
でっかい油圧の重機が(´Д` 三 ´Д`)ブォンブォン動いているのかと……
(´Д` 三 ´Д`)ブォンブォン


このマシンにはイヤホンジャックがついているのですが…じへいはレビューしてくれませんでした。
ウー c(`Д´c)
イヤホンで聞いたときにどんな感じなのか気になるぞ。

12種類のホワイトノイズの中に
非常に睡眠に有効なブラウンノイズレッドノイズと思われる音が含まれていますね。

各種ノイズの性質と人に与える影響に関してはTMSOFTのサイトに詳しく載っています。


同様のノイズをスマホのいろいろなアプリを使って睡眠中に聞いていますが、
こういう専用マシンを枕元に置いておいたほうがよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿