2011/10/20

大きすぎるかも… intuos 4 Large PTK-840



 これがペンタブレットの定番「intuos4」のLargeサイズです。
画面は17インチのスクエア(4:3)でかなり古いものです。
マッピングで「縦横比を保持」すれば正常に動作しますが、
タブレットが16:10なので操作エリアの右側がかなり空いてしまいます。

実際に使ってみたところLargeだと大きすぎる気がしてきましたwww

かつて使っていた「intuos3」の一番小さいA6サイズ(PTZ-430)が使いづらく、
買い換えるなら大きいものをと思って選んだのですが、
たしかに描きやすいものの、手と腕をより大きく動かさなければならなくなり、
疲れる感じがあります。

これから購入を検討している方は、
たぶんMediumかWireless(無線式)の大きさがいいと思います。





 ファンクションキーは有機ELディスプレイに文字が浮かび上がります。
こんなふうに顔文字も表示させられます。




 もちろん真面目に設定してもいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿