2023/05/18

ホーローのマグは熱い…取っ手を濡らしてはいけない…漬け置き厳禁

ミッwwwwwwフィーwwwwwwかwwわいっいwwwうwwさちゃwwwん
ホーローはとってもいいんだけど取っ手はデリケート!!
取っ手の内側に小さな穴が開いているのだが、これは不具合ではなく安全のため意図的に設けられているそうだ。
取っ手の中は空洞であり、密閉構造の場合は加熱されると爆発するおそれがあるとか…

安全のための穴が災いし、濡らしてもダメ、漬け置き洗いもダメ……

ホーローは洗うのに気を使わなきゃならないのかウー c(`Д´c)

陶器と違ってめちゃくちゃ熱くなる取っ手wwwwwwwww

こーちーらピッカチュウwww
のっせれーばピッカチュウwww
しゃーべるーよピッカチュウwwwww
取っ手も光るwwwwwww
ッピッカピッカwwwwwww

取っ手の内部に水が入ってしまったようで、カップを振ると茶色いサビの液体がにじみ出てくる;;



これは違うよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



紅茶もコーヒーも茶渋のような汚れがつきやすい。
つきやすいというか目立ちやすい。

塩素系ではなく酸素系の漂白剤を使うこと。

塩素系漂白剤は万能だと思っていたけど、布巾は黄ばみの原因になるし、刺激性の強いガス、肌も荒れる扱いにくいタイプのようだ。





酸素系漂白剤の多くは「衣料品用」のせいか明らかに洗濯洗剤っぽい香りがついている。

キッチンで使うには無香料のほうがいいと思う……

それっぽいのがオキシクリーンしか売ってなかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿