2023/05/05

ミルクパンって食品じゃなくてフライパンのほうなのねw

ミッwwwwwwフィーwwwwwwかwwわいっいwwwうwwさちゃwwwん
「ミルクパン」って菓子パンか何かだと思ってたらwwwwwwwwwww
フライパンのパンだったのねwwwwwwwww

( ゚д゚ )ク|`°Ο°´|

「ホットミルク」を作る鍋だからミルクパンというのか……

ホーロー鍋は空焚き厳禁だから「炒める」「煎る」調理法はだめです。
必ず液体の入った状態で火にかける必要があります。

ミルクでもいいしジュース、スープ、ソース作り、揚げ物もOK。



ホーローの鍋やヤカンはいろいろ家にあったのですが、取り扱いが悪くてボロボロでした。
鍋にしてもフライパンにしても使用後の手入れが重要。
洗剤とスポンジで洗って水気を拭いて乾かす。
ホーローに限らずステンレスだろうがチタンだろうがしっかりと。



鉄の表面をガラス質のコーティングでアップグレードしたものがホーローなんですね。

同じサイズの陶器製よりも薄くて軽い。

( ゚ω゚)フム……

ホーロー鍋を改めてよく観察してみると、調理器具というよりはインテリア。
質感も発色も手触りもとても美しい。


ホットミルクを飲むのに適した時間帯は寝る直前ではなく、寝る前のくつろいでいる時間。
つまり眠る1時間くらい前

ミッフィーのミルクパンは内側に水位線のような目盛りがなく完全に真っ白なので、分量を計ってから入れたほうがいいですwww

「牛乳200ml」がどのくらいか見分けるのに目分量ではちょっと難しいですね……

0 件のコメント:

コメントを投稿