2019/09/08

こういうパッケージだと誰も買わないんだよねww

ポテトチップス

国内産じゃがいも…植物油…オホーツクの焼塩…
化学調味料無添加
※化学調味料・保存料は一切使用しておりません。

つくづく「無添加」やら「不使用」といった、
「ない」アピールに専念するんですよねぇ……
「ヴィーガン向けのアイスクリーム」のネタを笑えないレベルです。

私はこれも景気衰退の要因だと考えています。
なんでもかんでも「減らす」、「なくす」、「小さくする」ことばかりに気を取られ、
建設的な方向での改良や成長が見込めなくなってしまいました。

いかに「いいものを作る」とか「ライバルに負けない商品開発」とか、
「価格に見合った高品質の追求」といった努力をしているところと違い、
「量を減らす」だの「節約」だの……あきれて物が言えません。
遠回しに衰退させていることにどうして気づかないのでしょうか。

量を減らす対応をするのは慢心の表れです。

「減らしても消費者は買うから問題ない」という慢心が見受けられます。
本来は量を減らすのではなく質を向上させる努力をしなければなりません。
しかし伝統や風格で天狗になっているため、そうすることができなくなっているのです。
また消費者の大半が「安さ」を求めすぎる傾向にあり、
最終的に自分で自分の首を絞めていることも深刻な問題となっています。

素直に「値上げ」を受け入れるだけで済むはずだし、
消費税増税のデメリットではなくその真意をもっと伝えるべきなんですよ。
それができないのなら……強制的に消費させる事態を起こすしかなくなってしまいそうです。
すでにいくつかの国や勢力はそれに近い「戦争」を起こそうとさえしていますが、
それも無理のない話なのかもしれませんね……
「くまちゃん」wwwwwwwwwwwwww
これポプテピピックのあれじゃんwwww
クソマンガ村で
クソマンガよみほうだ~い!!



ちなみにポプテピピックしかおいてません

0 件のコメント:

コメントを投稿